最新更新日:2024/05/30
本日:count up121
昨日:104
総数:466259
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇
TOP

10月の学校公開週間

10月の学校公開週間は下記のとおりです。
10/8(水)〜10(金)は前期期末懇談会です。この3日間は、朝の読書がないため10分繰り上げて授業が始まります。
9(木)と10(金)に縦割り交流会があります。まだ練習段階の合唱ですが、その様子をご覧になって当日の合唱と見比べてみてください。

画像1 画像1

9/25 全校PTC

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の全校PTCは、広島観音高等学校書道部による「書道パフォーマンス」でした。
今年も高校の先輩から、一所懸命に表現することの大切さを教えていただくことができました。「翔」「江波っ子魂 夢と希望をのせて走りだせ」「堅忍不抜(強い信念をもって自分の意志を貫いてほしい)」「Just Hang on 成功に向かって」と文字の表現方法を変えることで、華やかさ、あっという驚き、そして江波中生へのメッセージが伝わってきました。
観音高校書道部の皆さん、ありがとうございました。

前期期末テスト初日

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みが終わって1週間がたちました。その間、生徒は期末テストに向けて全教科の復習に取り組んだと思います。朝のSHRも静かで「準備をした、あとはテストを受けるのみ」という雰囲気でした。あとの二日間もがんばりましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465