最新更新日:2024/05/30
本日:count up24
昨日:104
総数:466162
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇
TOP

9月の学校公開週間

9月の学校公開週間は下記のとおりです。9/10(水)18:30から通学区域弾力化による学校説明会がありますので、小学6年生の保護者の方で江波中学校の様子をご覧になられる場合は、この機会に是非お越しください。
また、この週から10/24(金)に行われる合唱祭の放課後練習も始まりますので、クラブ活動とあわせて放課後の生徒もご覧ください。

画像1 画像1

9月の月間目標

画像1 画像1 画像2 画像2
 あたり前のことをあたり前にやる。例えば、返事がもどってくる挨拶をする、全員が本をもって朝の読書ができる、授業準備をして着ベルが守れる、話をよく聞き自分の思いを伝えることができる授業になっている、など。できているときこそ自覚しておきたいのが「あたり前」です。
 9月の月間目標は、「生活リズムを整えよう(おちついた朝のスタートをきろう)」です。夏休みの生活から学校生活のリズムに戻していくことを目的としています。特に朝のおちついたスタートを自覚していきたいと思います。
 夏休み明け二日目の今日も、おちついた朝でした。

8/27 前期後半スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みも終わり、生徒が学校に戻ってきました。
登校中の表情もおだやかで、また全校朝会の集合状況もよく、落ち着いたスタートとなりました。大規模土砂災害に関する校長先生からの話も、自分のこととして聞き、静かに黙祷ができました。
1校時の学活の授業も、宿題を集めたり、期末テストの学習計画をつくるなど、係の活動や班での取り組みが積極的に行えました。有意義な夏休みをおくることができたのだと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校だより

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465