最新更新日:2024/06/20
本日:count up19
昨日:53
総数:127326

運動会

 5月24日、運動会がありました。1・2年生合同で、「ようかい体操第一」を曲に合わせて楽しく踊りました。その後、「世界は一つ」を保護者の皆さんや地域の皆さんで一緒に踊りました。
 「なかよくころころ」では、二人でなかよく大玉をころがしました。玉が大きいので、前が見えにくくコントロールが難しかったです。なかよく引き分けになりました。
画像1
画像2
画像3

学校探検

 4月28日(月)に、1年生と学校探検をしました。1年生をいろいろな特別教室に案内し、そこにあるものやどんな教室なのかを教えてあげました。
画像1
画像2
画像3

はじめての運動会

 5月24日(土)、1年生にとって初めての運動会がありました。かけっこや玉入れ、ダンス「ようかい体操第一」をしました。たくさんの声援を受けて、みんな張り切ってがんばりました。
画像1
画像2
画像3

鈴峯公園へ遠足!

画像1画像2
 元気いっぱい3年生が、鈴峯公園へ遠足に行きました。展望台からは西区の街並みを見ることができ大興奮!「学校が見える!あそこに家が見えるよ!」と指さしている子も…。たくさん歩いて、思い切り遊んだ後のお弁当は最高でした。

執行部 PTA総会

画像1
 平成26年4月25日(金)PTA総会が開催されました。お忙しい中を保護者の方が、ご出席くださり、各議事は全て承認されました。
 最後に、先生方の紹介がありました。この一年間もよろしくお願いいたします。

学校たんけん

 5月2日(金)学校たんけんをしました。

 2年生といっしょに、グループで学校の中を探検しました。

 2年生が、それぞれの部屋の説明をしてくれました。

 職員室や図書室、給食室などたくさんの部屋がありました。

 校長室では、校長先生にスタンプを押してもらいました。

 もっともっと学校のことが知りたいです。
画像1画像2

遠足に行ってきました

画像1画像2
 4月30日(水)、みずとりの浜公園に行ってきました。

 6年生と手をつないで、交通ルールを守り、歩いていきました。

 公園では遊具で遊んだり、おにごっこをしたり、6年生と楽しく過ごしました。

 お弁当、とってもおいしそうでした!

遠足に行ったよ

 4月30日(水)に、草津公園へ行きました。春の草花を見たり遊んだりしながら、1時間位かけて、ゆっくり歩いて行きました。公園には、遊具がいろいろあり、しっかり遊べました。新しい友達ともいっぱい遊べたようです。
画像1
画像2
画像3

みずとりの浜公園遠足

 4月30日,一年生をむかえる会を終えた後,一年生と遠足に行ってきました。
 一年生と手をつなぎ,元気に出発!つつじの咲く道を楽しく会話しながら公園に到着。ペアの一年生のお世話をしながら,楽しい遊びの時間を過ごし,お昼御飯も仲良く食べました。帰り道では6年生はもうくたくたに疲れていましたが,かわいい一年生たちの笑顔に最後の力を振り絞って学校に帰り着きました。6年生のみんな,お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430