最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:37
総数:173687

運動会に向けて 5月26日(月)

画像1画像2
 いよいよ今週末に迫った運動会。各学年の練習にも熱が入ってきています。
 今年は新しい試みとして,休憩時間を使った応援練習を行いました。応援団の先導のもと,コールや歌の練習。たくさんの児童が参加し大きな声を出していました。応援団も毎日の練習の成果を見せることができたと思います。この日の練習を生かして,運動会当日も大きな応援の声が響き渡ることでしょう。

3年生 町探検 5月13日(火) 5月15日(木)

画像1画像2
 社会科の学習で町探検に出かけました。2日間に分けて北西コースと南東コースを歩いて回りました。
 目印になるものを実際に目で見て確認したり,道の様子を見たりしました。白地図にかかれた地図記号が何の施設を表しているのかも確認しました。周りをよく見ることで,日頃気づかない事に気づいたときには,「こんなところにあったの〜?」と驚いている児童もいました。

1年生お迎え集会 5月13日(火)

画像1画像2画像3
 延期になっていた「1年生お迎え集会」が行われました。
 新1年生82名が,6年生に手を引かれながら元気に入場してきました。運営委員会のお姉さんから温かい歓迎の言葉をもらい,1年生もかわいい呼びかけをすることができました。その後,みんなで1年生と交流しようと「猛獣狩りにいこう」のゲームが行われました。いろいろな学年のお兄さん・お姉さんに囲まれ,1年生も笑顔いっぱいで参加することができました。

3年生 遠足 4月28日(月)

画像1画像2
天候が心配された遠足でしたが,なんとか実施することができました。
前日の休みの日に,てるてるぼうずを作って晴れるようお願いしていた児童もいたようです。
長い道のりもペアの5年生と手をつないで頑張って歩きました。
5年生が考えてくれたグループ遊びをとても楽しんでいました。
みんなで食べたお弁当は,格別においしかったようです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361