最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:81
総数:264052
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

3年生のそろばん教室

画像1
ほとんどの子どもたちが初めてのそろばん!
そろばんの先生に来ていただき、やさしくていねいに教えてもらいました。そろばんを使って計算することができるようになり、笑顔の二日間でした。

5年生の平和学習

画像1画像2
語り部の方をお招きし、被爆体験を聞きました。
子どもたちは皆、真剣な表情で聞いていました。
「平和のありがたさを知った」「命の尊さを考えた」「互いを思いやることが大切」
平和の大切さを考えることができました。

二年生自転車教室

画像1画像2
自転車教室がありました☆三年生から校区内を自転車に乗れるようになります。今日は自転車の乗り方や、道路の正しい通り方などを教えて頂きました。3年生になって安全に自転車に乗ってもらいたいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 6年エプロン回収
3/20 卒業証書授与式
3/24 給食終了
エプロン回収
3/25 修了式

学校だより

校長室だより

保健だより

学校経営

生徒指導

その他配布物

広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261