最新更新日:2024/06/13
本日:count up21
昨日:17
総数:127089

執行部PTA総会

平成25年4月26日(金)PTA総会が開催され沢山の保護者の方がご出席くださり、各議事は承認されました。
最後に、先生方の紹介がありました。この一年間もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

1年生と2年生のなかよし会

 4月25日、体育館で2年生と初の顔合わせをしました。
 まず同じグループになるお友達と自己紹介をしました。
 次に、運動会で踊る「世界はひとつ」の踊りを教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

学年集会

画像1
画像2
画像3
4月23日(火)に学年集会「2年生がんばろうの会」を開きました。
はなちゃん(自分の思いを話そう)、きくちゃん(人の話を聴こう)、さんちゃん(元気よく遊ぼう)、がんばくん(いろんなことをがんばろう)の4人のお友達を目標に、2年生らしくがんばっていこうとみんなで宣言しました。
そして「2年生の門」を一人一人くぐりました。
2年生65名、力を合わせて、がんばっていきます。

鈴が峰公園に遠足に行ってきました。

画像1
画像2
画像3
 4月30日(火)遠足に行きました。鈴ヶ峰山に登り、鈴が峰公園まで歩くというコースで、7月の野外活動の三瓶山登山のウォーミングアップでした。
 朝方の雨天で遠足が中止になるのではと、みんなひやひやでしたが、無事に雨もやみ、遠足に行くことができました。行きは1時間、帰りは40分山道を歩くコースでしたが、みんな笑顔で歩ききることができました。
 昼食は、声かけ合って集めた仲間とお弁当をおいしく頂きました。休憩時間も楽しく走りまわり、素敵な一日になったようです。

歩行教室に行ったよ。

 4月23日に早稲田自動車学校へ行き、歩行教室をうけました。
DVDを見て、横断歩道の渡り方を教室で練習した後、実際に道路に出てやってみました。
 自動車学校の先生のお話を聞いて、交通ルールについてしっかり学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ったよ

 1年生は、6年生と一緒にみずどりの浜公園に行きました。事前にペアになったお兄さんお姉さんと手をつないで張り切って歩きました。公園では、遊具で遊び、仲良くお弁当を食べました。6年生にいっぱい甘えて楽しい1日を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行きました!

画像1
画像2
4月30日、海老山公園に遠足に行ってきました。
昨年のみずとりの浜公園よりも長い距離を歩いていったのに、到着すると子どもたちはとても元気に遊んでいました。遊んだ後のお弁当はとてもおいしかったです。

春の遠足

画像1
画像2
画像3
草津公園へ春の遠足に行きました。草津公園では、遊具で遊んだり、おにごっこをしたり、春みつけをしたりとみんなで楽しく遊びました。お昼は、おいしいお弁当を食べました。
2年生らしく、ルールを守って、自分たちで行動できた一日でした。

みずとりの浜公園に遠足に行ってきました。

画像1
画像2
画像3
4月30日(火)
3年生でみずとりの浜公園に行ってきました。
前日の夜から雨が降っていたので行けるかどうか不安でしたが、教室に3年生が集まると太陽も顔を見せてくれ、無事出発することが出来ました!
公園では遊具で遊んだり、長縄をしたりして遊びました。
そして美味しいお弁当をお腹いっぱい食べて帰校しました。

ご挨拶

画像1
安芸区の船越小学校から赴任してまいりました、校長の中 木 啓 (なかき ひろし)です。校長として、南区、佐伯区、安芸区と勤務しましたが、西区の学校は初めてです。保護者の皆様や地域の皆様から、いろいろと教えていただくことが多いと思いますが、前任の岡崎校長先生と同様、ご協力・ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
本校の教育目標であります「賢く 明るくたくましい 人間性豊かな児童の育成」に向けて、教職員一同、心を一つにして様々な教育活動に取り組んでいきたいと考えていますので、重ねてご支援・ご協力をお願い申し上げます。

井口明神小学校 校歌

画像1
校歌
作詞作曲 校歌制定委員会

1,海から生まれた この街を
  瀬戸の朝日も 呼んでいる
  明るくのびよと 呼んでいる
  ごらんよ ぼくらのわたしらの
  井口明神小学校

2,元気な足音 歌声を
  安芸の小富士も 聞いている
  学びのこだまを 聞いている
  ごらんよ みんなのがんばりの
  井口明神小学校

3,しお風かがやく なぎさには
  波のしぶきも 咲いている
  仲よしたたえて 咲いている
  ごらんよ よい子の輪の花の
  井口明神小学校


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430