最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:52
総数:257402
八幡東小学校 みんなの目標   かしこく やさしく たくましく

フィールドワーク

総合の学習で、地域安全マップを作成するために、フィールドワークをしました。
子どもたちは地域ごとのグループに分かれて、「入りやすく見えにくい場所」等を探したり、地域の方にインタビューをしたりしました。11月の日曜参観日では、作成した地域安全マップをもとに発表します。

平和登校日

昨日は平和登校日でした。
8時15分に黙とうをし、体育館では6年生の発表や校長先生のお話を聞いて、
改めて平和について考えました。

もうすぐ野外活動です!

もうすぐ楽しみにしていた野外活動です。暑さに負けないようにがんばります!
5年生91名と7人の先生たち(増えるかも〜)で行ってきます。
オリエンテーリング、キャンプファイヤー、野外炊飯など、楽しんできま〜す!

天気は… 大丈夫ですね!

よくがんばりました!

今週の水・木・金曜日の三日間、サマースクールと水泳指導を行いました。

サマースクールでは、各自の課題に黙々と向っていました。

水泳指導は、天気も良く水泳日和が続き、目標を達成できた人がたくさんいました。

みんな、本当によくがんばりました! 立派です!!

野外活動へ行ってきます!

5年生91名が、7月30・31日・8月1日に2泊3日の野外活動へ行ってきます!
野外炊飯やキャンプファイヤー、ディスクゴルフなど、仲間と一緒にしっかり楽しみたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1
TEL:082-928-7261