最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:55
総数:131560

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日

 残念ながら予定されていた植物公園ハイキングは雨のため中止になりましたが、1年生を迎える会は予定通りに行われました。
 6年生が縦割り班の1年生の首に手作りメダルをかけてあげました。それから手をつないで体育館へ。体育館では、3年生が花道を作って待っていてくれました。
 全児童でゲームを楽しみました。1年生のパワーに振り回されている様子も見られましたが、迷子の1年生を所属の班に連れて行ってあげたり、危ないことを注意したりと、最高学年としてしっかりお世話が出来ていました。下学年との触れ合いから、自分や、友達の良さ、優しさに気づけたのではないでしょうか。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の水曜日、晴れやかに1年生を迎える会が行われました。
生憎の雨で、植物公園ハイキングは中止になったのですが、子どもたちは雨にも負けず、風にも負けず、元気いっぱいでした。
縦割り班に分かれ、○×クイズ・小学校へ行こうよゲームなどを行いました。
1年生の発表も真剣に聞き、これからの学校生活が楽しみになりました。

これからもみんなで明るく進んでいきましょうね!

運動会の練習♪

画像1 画像1
楽しかったゴールデンウィークも終わり、いよいよ運動会の練習が始まりました。今年は、ダンスとかけっこがあります。

・お話をよく聞くこと
・すばやく行動すること
・真剣に取り組むこと
を約束して、2年生みんなで毎日がんばって練習しています。

これから、どんどん暑くなると思いますので、体調管理にも気をつけていこうと思います。お家でも、水筒や体操服の準備など、ご協力よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 4年生 1/2成人式
3/7 委員会活動
3/8 読み聞かせ
ボランティア終了式
3/11 給食費振替
広島市立五日市観音西小学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目877
TEL:082-921-1171