最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:78
総数:105931
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

2月7日(木) 校内作文コンクールの表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校朝会で,後期「校内作文コンクール」の表彰を行いました。
 各学年,授業で取り組んだ感想文やパンフレットから,「優秀賞」として各クラス3名ずつ,低・中・高学年1名ずつ「校長賞」に選ばれました。
 今日は,表彰とともに,「校長賞」に選ばれた3作品をみんなに披露しました。
 子どもたちは,熱心に聞き,次回こそ選ばれるぞ!と思いをはせていました。
 たくさんの本を読み,感動する作品に出合い,思いのこもった作文を書いてほしいと思います。

2月6日(水) スピード8の字長縄跳びに挑戦!(低学年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月6日(水)の長縄タイムに1〜3年生が,「スピード8の字長縄跳び」に挑戦しました。
記録は,1年生:51回
      2年生:60回
      3年生:141回でした。
さすが,3年生はリズミカルに縄に入り跳ぶことができました。
子どもたちは,練習の時より,記録が伸びたととても喜んでいました。
次回,2月20日(水)には,記録更新を楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

配布文書

学校だより

公開研究会案内

校長だより

広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611