最新更新日:2024/09/27
本日:count up96
昨日:348
総数:228465
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

8月6日(日) 全校登校日 平和を考える日 1 黙とう

 今日は、78年目の原爆記念日です。全校が登校し、平和への思いや考えを深める日としています。
 まず、平和記念式典の視聴を行いました。8時15分に合わせ、全員で「黙とう」行いました。目を閉じて、平和の鐘の音を聞きながら、子どもたちはどんなことを思ったのでしょうか。
 松井市長の平和宣言に続き、広島市の児童の代表が「平和への誓い」を読み上げました。長束西小の6年生も全員参加した、ひろしまピースサミットで選ばれた児童たちが思いをこめて作り上げた作文を聞きました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922