最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:30
総数:72183
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

鬼の絵を描いたよ!

画像1
画像2
画像3
 年長組が、大きな模造紙に、鬼の絵を描いて色を塗りました。「顔は赤にしたい」「腕と足は太くして、金棒を描きたい」等、一人一人がイメージした鬼を楽しんで描いていました。途中、年少組が見に来て、「わぁ、大きい鬼!」とびっくりしていました。年長組も友達の鬼と自分の鬼を見比べて違いを感じたり、素敵なところを見つけたりして、互いに思いを伝え合っていました。片付けている最中の子供の一言…「この間の鬼さん、見に来てくれたらいいのにね」…また来てくれるかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460