最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:30
総数:72181
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

お別れ会をしたよ!

「豆うつし、がんばって!」
「何が入ってるのかなぁ」
「ありがとう!」「大切にするね」
 3月5日、皆でお別れ会をしました。4歳児が、5歳児を招待しました。
 スタンプラリーのカードを持ち、カードの裏に書かれた数字を声に出して、仲間を探しました。ゲームコーナーを仲間と一緒に回り、スタンプを押してもらって、ホールに戻りました「豆うつしリレー」「なぞなぞ」「ブロックパズル」「間違い探し」「ジャンケン」の5つのゲームをしました。そして、戻った順番に数字が描いてある棒を引き、プレゼントをもらう順番が決まりました。プレゼントの袋を開けた瞬間、大歓声が起こりました。その後は、好きな場所で仲間と一緒に弁当を食べました。昼からは、プレゼント交換をして、それぞれ心のこもったプレゼントをもらい、笑顔いっぱいのお別れ会になりました。卒園まで、後もう少し。異年齢でたくさん遊んで、楽しく過ごしたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460