最新更新日:2024/09/24
本日:count up184
昨日:64
総数:238777
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

ハンカチ忘れゼロ!

画像1
2年2組の教室の横を通りかかると,健康観察をしていました。教室の中に入ってその様子を見ました。「元気です」の大きな声とともに高く上げられたのは,「きれいなハンカチ」です。全員が,誇らしそうにハンカチを持ち上げていました。手を洗った後に必ず使うハンカチを,毎日持って来るのは当たり前のことですが,それができる2年2組の子供たちは,とても素晴らしいと思いました。

インフルエンザ等も心配になり始め,手洗い・うがいが大切な時期です。毎日忘れずに「きれいなハンカチ」を持って来て,手をしっかりと洗った後は,そのハンカチできれいにふきましょう。

新1年生待ってるよ!

画像1
明日は,新1年生の就学時健康診断があります。今日の大休憩に,こんなにたくさんの1年生が準備を手伝ってくれました。荷物を運ぶ顔が生き生きしていて,新しい1年生のために僕たちが!私たちが!という優しい気持ちが伝わってきました。すてきな2年生になれること間違いなしです。

もうすぐ「いい歯(11・8)の日」!!

画像1画像2画像3
もうすぐ「いい歯の日」です。広島市では,歯や口の健康状態が素晴らしい6年生の児童に対して,「よい歯の児童」表彰が行われます。今年は,14名が「よい歯の健康大賞」,15名が「よい歯の賞」を受賞しました。後期始業式の中で,受賞した29名を紹介し,代表児童に校長先生より賞状を渡していただきました。代表児童は,8月2日の広島市学校保健大会の中で行われた表彰式にも,学校を代表して参加しました。歯は一生の宝物です。これからも健康な歯を守り続けてくださいね。

石けんポンプがきれいになりました!

委員会の時間に,保健体育委員11名が,校内の手洗い場にある石けんポンプの掃除に出動しました。しっかりスポンジで磨き,ポンプがピカピカ真っ白になりました。明日からの手洗いがとても気持ちいいはずです。保健体育委員会の皆さん,ありがとう!!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等のための基本方針

学校便り

温品小へのアクセス

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255