最新更新日:2024/06/10
本日:count up16
昨日:161
総数:592674
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

第2回クラブ活動のようすその11

 コンピュータークラブのようすです。タブレットのキーボードを使ってタイピングの練習をしたり、アプリをつかって学習を楽しく進めたりしていました。タイピングはローマ字入力ですが、かなりの速さで打ち込んでいる子もいて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその10

 ソフトバレーボールクラブのようすです。1コートしかないので、交代でプレーします。ふわふわのボールなので、思うようにとんでくれませんが、うまく決まったときは、「よっしゃー!」とガッツポーズで喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその9

 バドミントンクラブのようすです。ネットをはるところから自分たちで準備しています。役割を決めて交代でゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようす

 フットベースボールクラブです。こちらは全員女子です。みんなで声をかけあって、和気あいあいと練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその7

ドッジボールクラブのようすです。なんと全員男子です。6年生が下級生に声をかけながら、暑い中、熱いゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその6

 刺繍クラブです。すてきな図案にひとさしひとさし。黙々と、でも、ときどき「これ見て!」とお互いにできをほめあっていました。先生もいっしょに刺繍してます!
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその5

 将棋・オセロゲームクラブです。うーん、とうなりながら勝負!頭をつかいながら楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその4

 カードゲームクラブです。ドキドキスリルを味わいながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動のようすその3

 まんが・イラストクラブのようすです。持参した漫画やイラストを模写したり、自分のすきなものを思い思いに描いたりして楽しく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動その2

 卓球クラブのようすです。4・5・6年生が混合チームをつくって試合をしていますが、なにせ初めてラケットをにぎる子も多く、なかなかラリーが続きませんでした。でも、笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回クラブ活動

 9月8日(木)、子どもたちが待ちに待ったクラブ活動の日です。この日は、天気もよく、運動系のクラブも外で活動できました。スナッグゴルフクラブのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

空はもう秋・・・

 台風がすぎさってから、朝夕が少ししのぎやすくなりました。空を見上げると青く、高く、秋の雲が出ています。夕方になると、かえるの声に混じって、すずむしの鳴く声も聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(火)今朝のようす

 今朝は台風の影響で風がふいていましたが、登校時間にはちょうど雨がなく、子どもたちは元気に登校してきました。

「川の水が深くなってる!」「雲がすごい速さで動いている!」など、いつもとちがう自然のようすを発見していました。

 また、今日も地域の方のほか、PTAの保護者の方があいさつ運動と見守りを行ってくださいました。おかげさまで強風の中、子どもたちが安全に登校できました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動のようすその7

 図書委員会のようすです。図書委員会では、読書を推進するためのポスターをつくったり、本棚の整理をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動のようすその6

 栽培委員会のようすです。雨のため、草取りができなかったので、9月14日(水)から行う「緑の募金」の役割分担について話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動のようすその5

 計画委員会のようすです。「学校を楽しくする週間」について話し合っています。いろいろな学年がかかわれるようなゲームについて考え、実際に自分たちでもやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動その4

 保健体育委員会のようすです。夏休みに全校で集めた歯磨きカレンダーの整理や集計をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会のようすその3

 給食委員会のようすです。献立表の確認や役割分担などを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会のようすその2

 環境委員会のようすです。集められたベルマークを整理したり分類したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

 夏休み明けの委員会活動が行われました。飼育委員会のようすです。小屋の中の大掃除をして、砂やわらを入れ替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401