最新更新日:2024/06/18
本日:count up4
昨日:181
総数:593894
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

大休憩

曇り空ですが、まだ雨は降っていません。遊具が冷たくないので、使いやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日は昼過ぎから雨の予報です。傘を持って登校する児童が多く見うけられました。
画像1 画像1

大休憩

朝は冷え込んでいましたが、大休憩になると気温も高くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

天気が良く、ぽかぽかの大休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日は良い天気になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

大休憩になって気温が高くなってきました。縄跳びやドッジボール、鉄棒の練習など、思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は体操服に着替えて朝休憩を楽しむ子どもたちが目立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩

寒気のせいで、時折小雨が降りますが、昼休憩は曇り空です。子どもたちと昼休憩を楽しむ先生たちの姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

11月も下旬になり、寒さが増してきました。その分、日差しが温かく感じます。
画像1 画像1

朝の様子

今朝は雨が降っているので、グラウンドは閑散としています。子どもたちは教室で本を読んだり、おしゃべりをしたりして、朝休憩をしていることでしょう。
画像1 画像1

朝の様子

とてもきれいな青空が広がっています。今日は「子ども安全の日」一斉下校をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 1

コロナ禍のため、今日がクラブ活動2回目です。
上がまんが・イラストクラブ、中が刺しゅうクラブ、下がパソコンクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 2

上が将棋・オセロクラブ、中が百人一首クラブ、下が卓球クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 3

上がバドミントンクラブ、中がスナッグゴルフクラブ、下がソフトバレーボールクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 4

上がサッカークラブ、下がドッジボールクラブの様子です。次回は12月16日(木)です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大休憩

グラウンドは元気に遊ぶ子どもたちでいっぱいです。
画像1 画像1

朝の様子

今日も日差しが気持ちよい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今朝、安川にたくさんの鳥たちが集まっていました。自然いっぱいの安川です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

グラウンドは元気に遊ぶ子どもたちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

不審者対応の避難訓練を行いました。子どもたちは放送をよく聞き、先生に指示に従って、自分の身を守る行動をとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401