最新更新日:2024/06/14
本日:count up76
昨日:75
総数:593620
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

朝の様子

今週に入って、朝の気温がずいぶん低くなってきました。体調に気をつけたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩

今日も一日良い天気なので、グラウンドが乾燥しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

朝から良い天気で、青空がまぶしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

だんだんと気温が高くなってきました。日陰は涼しいですが、日なたで体を動かすと、汗が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今朝は、吹く風が涼しく感じます。日に日に過ごしやすくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

昨日、体育科発表会の練習のため、トラックの白線を引きました。早速今朝リレーをしている子どもたちがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

今週もずっと良い天気でした。昼間は夏のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今日で前期が終了します。4月からの自分のがんばりを振り返って、始業式までに後期の目標を決めておくことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全ポスターの審査結果

安佐南交通安全協会から、第70回交通安全ポスターの審査結果通知がきました。4年生の島津未来さんが、安佐南交通安全協会会長表彰に選ばれました。この作品は、さらに上位の賞の候補として主催者に提出されるそうです。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今朝も、朝の準備を終えた子どもたちが、朝休憩を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も青空が広がっています。少し雨が降ると、グラウンドの砂ぼこりがおさまるので、ありがたいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

今日も日差しが暑いくらいのよい天気です。しっかり遊んだらチャイムとともに教室に向かいます。手洗い、うがいも忘れずにね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

今週も良い天気が続きそうです。前期最後の1週間、しっかりまとめをしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝はぬけるような青空です。体育で取り組んでいるせいか、鉄棒のまわりに1年生の姿が見られます。制作途中の泥団子も見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

最近、プールの上空には、たくさんのツバメが飛び回っています。
また、グラウンドには、たくさんの泥団子がかくされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

太陽の日差しは、まだじりじりとします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は曇り空で、運動するには最適な気温です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除時間

しっかり遊んだ後は、黙働清掃をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

今日の昼休憩は、定番のボールゲームや鬼ごっこの他に、一輪車の練習をしている子どもたちがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝も子どもたちは、朝の支度を終え、元気に朝休憩を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401