最新更新日:2024/06/14
本日:count up78
昨日:75
総数:593622
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

昼休憩

今日は曇り空なので、熱中症指数が31を超えていません。みんな遊びのクラスもあるようで、グラウンドいっぱいに子どもたちの遊ぶ姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は曇り空で、少し気温も低そうです。子どもたちは思い思いに朝休憩を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は雨が降っているので外遊びができません。子どもたちは教室で静かに朝休憩をしています。
画像1 画像1

朝の様子

今日は雨の予報で、気温も高くなさそうです。朝休憩は雨が降っていないので、鬼ごっこやドッジボールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は曇り空です。朝から子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1

朝の様子

今日も良い天気で、気温が高くなりそうです。大休憩、外遊びができるといいのですが。明日から給食が始まります。
画像1 画像1

2時間目

宿題などを提出したり、学校からの配付物を受け取ったりし終わったクラスは、夏休みの生活について、アンケートの形で振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目 2

4時間授業ですが、夏休みの宿題やお道具箱など、荷物はたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目 1

休み明け朝会の後、各クラスでは朝の会をしていたり、夏休みの思い出をスピーチしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から始まります。

8月30日(月)の朝です。今朝のグラウンドは、1年生の姿が多く見られました。
夏休みが終わって今日から学校が始まります。感染症、熱中症対策をしっかりと行い、充実した学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校日 1

今日8月6日は登校日です。久しぶりに子どもたちの笑顔を見て、うれしく思いました。
8:15分に黙とうし、広島市長の「平和宣言」、小学生による「平和への誓い」をTV視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日 2

次に「折り鶴の飛ぶ日」を歌い、「ヒロシマに一番電車が走った」のDVDを視聴しました。その後は、今日の学習で感じたこと、考えたことを話し合い、クラスの誓いという形でまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共同作業

安西、高取北中学校と安西、安北、安小学校の業務員さんが、共同作業で5、6年生とひまわり学級の靴箱の塗装をしてくださっています。おかげで、見違えるようにきれいなりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

午前中は、前中島小学校校長 関 和典先生をお招きして、児童理解研修会を行いました。午後からは、安西中学校区のスクールカウンセラー 中野裕子先生による、メンタルヘルス研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業

学校が夏休みになったので、朝から職員作業を行いました。各階のトイレ掃除や、消音のためのテニスボール加工と並行して、プール清掃を行いました。
画像1 画像1

下校の様子

子どもたちが下校しています。充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。次に会うのは、8月6日の登校日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み前朝会

放送で休み前朝会を行いました。その後、楽しく安全な夏休みを過ごすために、防犯教室も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

明日から夏休みです。にぎやかなセミの声に負けないくらい、子どもたちも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

朝から良い天気です。子どもたちも元気いっぱい朝休憩を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子

今日と明日は、前期中間個人懇談のため4時間授業です。給食後、帰りの会をして、下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

下校予定時刻

学校だより

お知らせ

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401