最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:78
総数:178930
ようこそ 安東小学校ホームページへ

さわやか学級 授業参観・懇談会

 さわやか学級の授業風景です。
 個に応じた指導をしています。
画像1 画像1

さつまいもの苗を植えました!(さわやか2・3)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日(火)に,さつまいもの苗を植えました。昨年度は,不作で残念
な思いをしましたが,「今年度はたくさん収穫するぞ!」と,気持ちを新たに活動しました。
先週は1組が,苗植えの前日は3組が,畑の草抜きに一生懸命に取り組みました。
苗植え当日は,葉の部分には土がかぶらないように,茎の部分にだけ,やさしく丁寧に土をかぶせながら植えました。
たくさん収穫できるように,大切に育てていきます。


おつかいに行ったよ!(さわやか1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月11日(火)に,スーパーマーケットにおつかいに出かけました。おうちの人に頼まれた品物を自分で探したり,お店の方に尋ねたりして,一人一人がお金を払って買うことができました。
自分(自分たちで)やり遂げた達成感や満足感に,おうちの人に喜ばれる経験が合わさって,これからの生活につながる校外学習になりました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

非常時の登下校について

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

食育コーナー

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告(様式)

平和への願い

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629