最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:78
総数:178927
ようこそ 安東小学校ホームページへ

「みんなであそぼう!(さわやか1)」

画像1 画像1 画像2 画像2
 自立活動の時間に,「みんなであそぼう」を行いました。
 5月8日(水)は,レク係からの提案でおにごっこをしました。14日(火)には,子どもたちで話し合いを行う中で,「誕生日の友達がやりたいことをしたらどうか。」「全員がなかよく遊べるものがよいと思う。」などの意見が出ました。最終的にドッジボールをすることに決まり,短い時間でしたが全員で楽しく遊ぶことができました。
 「自分の考えや気持ちを友達に伝える」「友達の思いを聞いて考えて答える」双方向のコミュニケーションを繰り返し経験する中で,よりよい仲間づくりを目指していきたいと思います。



さわやか学級の紹介

 5月8日(水)に,お話朝会でさわやか学級の紹介をしました。スライドで,自分のペースに合わせたさわやか学級での学習の様子や,当番活動,交流学級での学習の様子などを知ってもらいました。さわやか学級の友達のことを知り,かかわり合うことを通して,クラスや学年の友達への思いやりへと広がっていくことを願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

非常時の登下校について

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

食育コーナー

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する報告(様式)

平和への願い

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629