最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:44
総数:178499
ようこそ 安東小学校ホームページへ

読み聞かせ

画像1 画像1
 1月28日(月)の1時間目に,さわやか2組で,図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。
 言葉が繰り返されるお話,いろいろな擬音語や擬態語が出てくるお話など,児童は興味津々,お話の世界にひきこまれていました。
 合計10冊の絵本を読んでいただき,とても充実した1時間になりました。
 図書ボランティアの方々,どうもありがとうございました。


1月7日(月) 冬休みの思い出(さわやか1)

画像1 画像1
冬休み明けの1月7日(月)の3時間目に,自立活動で「冬休みの思い出を話そう」をしました。
お家の人と一緒にお出かけをした話や,クッキングをした話,ご飯を食べた話など楽しい話が盛りだくさんでした。友達の話をよく聞いて,分からないことや知りたいことを,積極的に手を挙げて質問する姿がたくさん見られました。

「12月20日(木) がんばったねパーティー(さわやか1)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月20日(木)の1時間目に,自立活動で「がんばったねパーティーをしよう」を行いました。
前半は,クラッカーに,好きな果物やホイップクリームをのせたりはさんだりして,カナッペを作って食べました。後半は,10月から12月までを振り返って,一人一人が頑張ったことを発表しました。運動会や歌声・群読発表会のことを挙げて発表する子どもがたくさんいました。
最後に,担任から「行事や目標に向かって,頑張る姿はかっこいいいね。1月からもみんなで力を合わせて頑張ろう。」と話をしました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

非常時の登下校について

いじめ防止

学校経営重点計画

食育コーナー

学校教育目標

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629