最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:50
総数:181190
ようこそ 安東小学校ホームページへ

薬物乱用防止教室がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
1月22日(月)薬物乱用防止教室がありました。
薬剤師の先生に来ていただき,専門的な立場からお話をしていただきました。
「薬物が本当にこわいということが分かりました。」
「一度のあやまちが,一生をくるわせるということが分かって,びっくりしたし,こわかったです。」
「もし,誘われても,いろいろな作戦を使って断ろうと思います。」
などの感想の声が聞かれました。
自分の体と心を守るために大切なことを学ぶことができました。

心をこめてそうじをしています

画像1 画像1 画像2 画像2
6年間ともに過ごした校舎。
こうしてそうじをするのも,残りわずかになりました。
ぞうきんを持つ手が冷えて痛い日もありますが,心をこめてそうじをしている6年生です。

新春書初め会をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
1月10日(水)
みんなで書初め会をしました。
しんとした空間で,墨のにおいに包まれていると,凛とした気持ちになります。
「伝統を守る」の文字に,これまでの感謝と,これからの思いを込めました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

非常時の登下校について

学校紹介

学校経営重点計画

いじめ防止等のための基本方針

安東小学校のあいことば

食育コーナー

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629