最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:57
総数:71427
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

3園の先生が集まった!

画像1
画像2
画像3
暑い暑い夏休み、もう少しで終わりますね💦

本日、安西幼稚園、安幼稚園、長束幼稚園の
3園の先生が集まって、AED研修を行いました。
子供たちの命を守る大切な研修。
講師の方の話を聞き、
実際にAEDや胸骨圧迫の研修をしたり、
最後、普通救命講習修了証を頂いたりしました。

このように広島市立幼稚園では、複数の幼稚園の先生が集まって
研修を行っています。

かにニュース!!

画像1
画像2
画像3
みなさん、げんきですか?

ぼくたち、かにのかぞくは…
みずにぷかぷかういて、
なかよくすごしています。

えさをもらって、すこしずつおおきくなってきているよ。

そして…なんと❣
15にちのあさ、

よいしょ!よいしょ!!

じょうずにぬげたでしょ!

閉庁日について

画像1
画像2
暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?

幼稚園の花壇の花も、太陽の光をあびてきれいに咲いています。

12日(金)・15日(月)・16日(火)は、一斉閉庁日となります。

一斉閉庁日中の緊急連絡先は、次の通りです。
広島市教育委員会事務局総務部総務課(電話:082-504-2463)

なお、幼稚園の携帯電話への連絡もできます。よろしくお願いいたします。

広島市立長束幼稚園長

八月

八月は祈りの月です。

77年前に、6日は広島に9日は長崎に 原子爆弾が落とされ、
多くの方々が亡くなられました。

命はたった一つ。大切に大切にしなくてはなりません。

失った多くの命を思って、お祈りしましょう。

今日もヒロシマは暑かった。どんな一日を過ごしましたか。

先生たちに、また会った時にお話してくださいね。

楽しみにしていますよ。


 先生たちより






      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460