最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:30
総数:72181
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

教材をアップしました☆

画像1
ちょこっとスキマ時間に遊べる教材を
ホームページ右側に載せています✨

【配布文書】▼おうちであそぼう♪

長束幼稚園の先生たちの手作りです✨
ぜひ、楽しんでくださいね♡

はんかちりぼん
しゅりけん
かみひこうき
かみぱっくこま
いちご 折り紙
おうちであそぼう1
おうちであそぼう2


おかえりなさい会について

卒園児の皆さんへ

元気ですか?

新型コロナウイルス感染症がなかなか収まらず、
大変な毎日をすごしているのではないでしょうか?

卒園児の皆さんはきっとこのような状況の中でも、自分でたのしいこと、おもしろいことを見つけてくれていると思います。

さて、例年行っている「おかえりなさい会」
本当に残念ですが、今年度も中止とさせていただきます。

来年こそは、皆さんに会えることを心待ちにしています!

それまで、笑顔で✨元気で過ごしてくださいね♡



未就園児たんぽぽひろばが始まります

画像1
5月11日(火)から未就園児さん対象のたんぽぽひろばが始まります♪

今年度から、毎日「たんぽぽひろば」を行います❕

【 HP内の配布文書 → 未就園児対象たんぽぽひろば 】から
年間予定表をご覧いただけます✨

親子で安心して過ごしてもらえる「たんぽぽひろば」
たくさんのご参加をお待ちしております♪(予約不要です)

こちらからもご覧いただけます
↓↓↓↓↓
たんぽぽひろば年間予定


みんな待ってるよ!

画像1画像2
かわいいお花たちもいっぱいです🌼


新年度がはじまりました

画像1
画像2
画像3
園庭には、春がいっぱい訪れています🌸

昨日は新入園児さんの入園許可証渡しでした✨

新しい出会い、いっぱいで嬉しいですね♡


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

未就園児対象たんぽぽひろば

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

保健安全

おうちであそぼう♪

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460