最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:183
総数:229004
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

☆ もうすぐ七夕 ☆

画像1画像2
7月3日(水)
今日の献立は、
・ごはん
・鶏肉のレモン揚げ
・ひじきの炒め煮
・そうめん汁
・牛乳

もうすぐ、七夕ですね。
七夕といえば、笹や短冊のイメージが強いですが、「そうめん」を食べる風習もあります。
諸説ありますが、「天の川に見える」、「裁縫の糸に似ていて、上達を願う」など、様々な食べる理由があります。
今週は月・火が大雨による臨時休校で、給食がありませんでした。
今日は5日ぶりの給食で、ようやく子どもたちに給食を提供できる喜びを噛みしめながら、給食を作りました。
子どもたちが給食時間の前から、展示食を見て、「美味しそう!!」、「早く食べたい!」と言ってくれて、食後にも「全部食べたよ!」、「今年は1回も残してないよ!」、「今日は七夕のメニューだったね!」など、色々な声を届けてくれて、とても幸せでした。
温品小学校の子どもたちが、健康的で生き生きとした日々をおくってくれることを願いながら、これからも給食を提供していきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

行事予定

温品小PTA

その他

学校だより

シラバス

学年だより

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255