最新更新日:2024/06/26
本日:count up8
昨日:198
総数:225235
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

★ 今日の…すごく美味しい!! ★

画像1画像2画像3
2日分まとめてお届けします。
6月17日(月)
・親子丼
・小いわしのから揚げ
・即席漬
・牛乳

6月18日(火)
・ごはん
・豆腐と牛肉の四川風炒め
・中華サラダ
・牛乳

先日、6月10日に小いわし漁が広島湾の一部で解禁されたというニュースを見ました。
給食にも、小いわしの登場です。
さて、子どもたちの反応は?
「これって、骨も食べられるの?」、「ししゃもじゃないの?」、「手でつまんで食べていい?」など、様々な反応をしていました。
食後には、「今日の給食…なんか…すごく美味しかった!」と言ってくれた子もいました。
しかし、暑さのせいか、少しごはんの残りが気になりました。
給食調理員のみなさんも暑さに負けず、頑張っています。
ご家庭でも、夏場のキッチンはなかなかですよね…。
給食室は想像できないくらい熱気がすごいです。
18日(火)は給食室にある5つの釜のうち4つで炒め物をしました。
炒め物とはいえ、量が多いこともあり、数分ではできません。
子どもたちがよく食べ、食後に「ごちそうさまでした。」、「美味しかったです。」と声をかけてくれるのが、励みになっています。
これからも暑い日が多くあると思いますが、暑さに負けず、しっかりと食べて元気に過ごしましょう!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

非常時の対応

行事予定

温品小PTA

その他

学校だより

シラバス

学年だより

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255