最新更新日:2024/06/27
本日:count up80
昨日:86
総数:73375
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

おもちゃまつり〜温品小学校2年生との交流〜

 行ってきました!おもちゃまつり!小学校の体育館に行くと、たくさんのおもちゃ!「先生数えきれないよ!」「作り方が気になる!」5歳児きく組の子供たちは、1年生とグループになって、いろいろなおもちゃのコーナーをまわって遊びました。2年生は、おもちゃの遊び方を優しく丁寧に教えてくれました!1年生は上手にできるとほめてくれました!きく組の子供たちは、最初はドキドキしていた様子でしたが、小学生の優しさで安心したのでしょう、自分から遊び方や作り方を聞く姿も見られるようになりました。「今度、幼稚園で作ってみたいね」「もっと遊びたかったね」子供たちからそんなつぶやきも聞こえてきました。いつも幼稚園では大きい組みさんとして、遊びをリードしていますが、今日はたくさん見て聞いて遊んで、胸いっぱい!また来週からの遊びが楽しみですね!「やっぱり小学校って楽しいところだね」たくさん小学校との交流を経験し、温品幼稚園の子供たちは就学に胸を膨らませています。そして、これから先もいろいろな交流会がありますよ!お楽しみに!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758