![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:1279 総数:418908 |
6/8(木) 体育祭全体練習
2時間目に体育祭の全体練習がありました。
全校生徒がグラウンドに集まり、静かに指示を聞き、ひとりひとりが意識して行動しました。生徒は体育祭に向けて集中して練習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(火) 授業研究会(言語数理運用科)2
この授業研究会では、広島市教育委員会 指導第二課 駒井高次指導主事をお迎えしました。「自尊心を育むための生徒理解と授業改善の推進」を研究主題として研修を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(火) 授業研究会(言語数運用科)1
6校時に3年3組にて言語数理運用科の研究授業がありました。
「中学生に携帯電話は必要か?」についての学習で、生徒は様々な資料を分析し、中学生が携帯電話を持つことに対して自分の考えを決定しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2(金)体育祭学年練習 2年
4時間目には、2年生が体育祭の学年練習に取り組みました。
長縄跳びでは、前年度のネイチャースクールで鍛えた技術に、2年生それぞれのクラスの団結力が加わり、回数をどんどん伸ばすことができました。さらに練習を積み重ねて本番を迎えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2(金) 体育祭学年練習 1年
3時間目は、1年生が体育祭の学年練習に取り組みました。
全員リレーの練習では、初めて通して行いましたが、走順等含めすべてミスなく走りきりました。どのクラスも一生懸命走り、応援にも熱が入りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2(金) 体育祭学年練習 3年
2時間目に体育祭の学年練習に取り組みました。
3年生全員によるむかで競争『仲間とともに』の練習では、それぞれが「いち・に・いち・に・・・」と声を出し合いながら練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1(木) 縦割り終学活応援歌練習
3年生の応援リーダーが、下級生の教室に行き、体育祭の応援歌・コールの練習をしました。
教室の前に並び、大きな声でリーダーが見本となり、それに下級生が答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子8
続きです。
上)1−6 下)1−7 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子7
続きです。
上)1−4 下)1−5 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子6
続きです。
上)1−1 中)1−2 下)1−3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子5
続きです。
2−6「SNSのコミュニケーションを考えよう」の学習をしています。 コミュニケーションについて考えを深めた内容をワークシートに記入しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子4
続きです。
上)2−4 中)2−5 下)2−6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子3
続きです。
上)2−1 中)2−2 下)2−3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1 授業の様子2
続きです。
上)3−4 中)3−5 下)3−6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/1(木) 授業の様子1
全クラス1時間目に言語数理運用科の授業を行いました。
生徒の言語運用能力、数理運用能力を定着させ、思考力・判断力・表現力の向上をめざし取り組んでいます。 生徒は、班で協同し課題に取り組んだり、個人で深く考え発表したりして頑張っております。 上)3−1 中)3−2 下)3−3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立戸坂中学校
住所:広島県広島市東区戸坂新町三丁目1-1 TEL:082-229-1250 |