最新更新日:2022/04/15
本日:count up1
昨日:6
総数:87522
阿戸中学校の日々の様子を更新していきます

2月5日(金) 安芸区合同練習参加

画像1画像2
毎年、広島市中学校特別支援学級の合同文化祭があります。その文化祭に向けて、安芸区の中学校特別支援学級が集まって、舞台発表をします。今年は、瀬野川東中学校・船越中学校、そして、阿戸中学校が合同でステージに立ちます。そのステージ発表に向けて、瀬野川東中学校で合同練習がありました。発表する内容は、『広島音頭』。夏以来、ほとんど練習できていなくて、どうなるかな・・・と思っていましたが、そんな心配は無用でした。音楽が流れると、自然に体が動き、きびきびとおどる生徒たち。以前よりも、腕が伸びていたり、堂々と踊っていたり、彼らのセンスに感心しました。また、初めて見学した生徒も、みんなの練習風景の感想を発表することができました。当日が、楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立阿戸中学校
住所:広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL:082-856-0414