最新更新日:2024/07/01
本日:count up21
昨日:736
総数:625561
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

平成28年6月28日(火)保護司来校

保護司の方が,生徒たちの様子を見に来られました。

生徒たちが授業に真剣に取り組んでいる様子を見て,「落ち着いて頑張っていますね。」と言っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年6月24日(金)校内授業研究会 言語数理運用科

校内授業研究会を1年1組で行いました。

言語数理運用科です。

「ニュースキャスターになろう」という単元でした。
説明ボードを見て,どんなことが分かるのかを書き,ニュースキャスターのように言うことができました。

その後の研究協議会では広島市教育委員会指導主事から指導助言をいただき,充実した協議会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月22日(水)体育祭解団式

暮会の時間で体育祭の解団式がありました。

縦割りのグループで集まり,体育祭のふりかえりを行いました。

1年生は,2年生3年生の姿から学んだことを,
2年生は1年生の頑張りと,3年生から学んだことを来年に活かしていきたいという決意を,
3年生は来年今年以上に頑張ってほしいということや次の大きな行事である文化祭をがんばろうということを伝えました。


体育祭の取り組みを通して築きあげてきた絆を,文化祭につなげていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り9

色別対抗リレー,閉会式の様子です。

このページでは紹介できないたくさんの名場面,名シーンがありました。
生徒の皆さん,保護者,地域の皆さんの心の中にその場面は多く残されていることと思います。

これからも吉島中の生徒たちは頑張っていきます。ご支援,ご協力をよろしくお願いします。

体育祭当日には炎天下の中,生徒たちに多くの声援をありがとうございました。
近隣の方々のご理解,ご協力に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り8

縦割り種目ムカデリレー,大縄跳び,綱引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り7

部活対抗リレー,ドリブルリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り6

吉中ソーランの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り5

3年生のバーゲンセール,1年生のクラス全員リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り4

1年生台風の目,3年生のクラス全員リレー,2年生のおさるのカゴ屋の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭振り返り3

2年生女子のFlying Get,3年男子のいなばの白兎,2年生の全員リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り2

続きです。
開会式,準備体操の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月21日(火)体育祭の振り返り

今日,全校朝会で体育祭の振り返りがありました。

実行委員長からの言葉があり,体育祭の写真を見て,体育祭の振り返りをしました。
明日は,各色の解団式です。

このページでも体育祭の振り返りをしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年6月18日(金)感謝!!体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ,第28回体育祭が終了しました。

生徒の頑張りに感動する場面が多い体育祭でした。

すべてではありませんが,今日の様子を少しお伝えします。

詳しくはまた後日です。しばしお待ちください!

平成28年6月18日(土)体育祭日和

いい天気になりました。

体育祭の朝を迎えています。

今日1日どんな熱いドラマが繰り広げられるのでしょうか。

生徒たちへの温かい応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年6月5日(日)第13回吉島中学校区PTA親善ソフトボール大会

雨が心配されましたが,第13回吉島中学校区PTA親善ソフトボール大会が行われました。

吉島中学校チームは,見事優勝されました!!

おめでとうございます。


画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278