![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:322 総数:621061 |
R04.09.28 「2年生総合 防災学習 学年発表会 」 no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表のメインテーマは 題して・・・ 「One for all , All for one」 これまでの総合的な学習の時間で 様々な場面における 「防災や福祉」について考えてきました 全ての人が幸せに暮らせるために 今の私たちが考えられることについて 調べてきたことを発表しました サブテーマを2つ紹介します 〜全員の 安心した 暮らしの実験〜 〜災害が起こった時に 心強いこと〜 R04.09.28 「2年生総合 防災学習 学年発表会 」 no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の6校時 「防災学習」 学年発表会 R04.09.28 「2年生家庭科の学び」no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形になってきていますね 最後の片づけまで しっかりと 行っていました R04.09.28 「2年生家庭科の学び」no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 糸切りハサミで黙々と 1点を見つめて R04.09.28 「2年生家庭科の学び」no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の授業 R04.09.26 「2年生理科の学び」no.3![]() ![]() ![]() ![]() 器用に使いこなしていました 「おー、すごい!!筋肉は骨の両側にあるんだ!!」 興味津々の様子で 授業に集中していましたね R04.09.26 「2年生理科の学び」no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 骨格と筋肉の関係を調べよう」 筋肉が手羽先のどこに、どのようについているのだろう? 手羽先のどこがどのように動くのだろう? 班で役割分担をし、実験・観察 結果や考察をレポートにまとめる R04.09.26 「2年生理科の学び」no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広島市教育委員会の吉本指導主事をお招きし 内藤先生が社会の授業を行いました R04.09.22 「2年生 数学の学び」 no.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数の式から グラフを書いていました R04.09.22 「2年生 数学の学び」 no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一緒に とことん 考える R04.09.22 「2年生 数学の学び」 no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R04.09.22 「2年生 数学の学び」 no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の様子です R04.09.20 「2年生 技術の学び 」 no.5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のこぎりを引いている人も 木材加工 何ができるのか 楽しみですね R04.09.20 「2年生 技術の学び 」 no.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鉛筆の当て方にも注意して R04.09.20 「2年生 技術の学び 」 no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カンナで削っている音 R04.09.20 「2年生 技術の学び 」 no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活気ある雰囲気が 風と共に聞こえてきました R04.09.20 「2年生 技術の学び 」 no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 技術の授業 R04.09.16 「2年生 家庭科の学び 」 no.5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「〇〇〜、ここ、どうやってやるん?」 「ここはねぇ・・・」と教え愛 あれ?? バッグが、エプロンに?? これから縫い合わせるようでした R04.09.16 「2年生 家庭科の学び 」 no.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R04.09.16 「2年生 家庭科の学び 」 no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 糸切ハサミで・・・ 一針一針・・・ |
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1 TEL:082-241-3278 |