![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:439 総数:623513 |
R04.06.29 2年生「国語の学び」no.5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「発表の中に 伝えたいこと、 数字が入ったり 工夫がされて 聴く人も 聴きやすかった。 とっても良かった。 みんな 成長していて 嬉しい。」 R04.06.29 2年生「国語の学び」no.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちが描いた絵も 使って R04.06.29 2年生「国語の学び」no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業で 何度も「発表会」を 行っている 生徒のみんなも 楽しみにしている様子 発表の後は 温かい 拍手 R04.06.29 2年生「国語の学び」no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班で一首担当 その短歌の着目した部分 作者が伝えたい思いをまとめて 3分程度で発表 校長先生・教頭先生・アドバイザーの先生 そして、担任の先生も 発表を聴きに来てくださいました。 R04.06.29 2年生「国語の学び」no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「短歌読み取り発表会」 司会者もスタンバイ まずは個人で発表の練習 いざ発表へ R04.06.28 2年生「体育の学び」![]() ![]() ![]() ![]() 2年1・2組 ハードル走 まずはテントの下で 呼名 R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トラブルが ありながらも 作業は続く R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 綺麗に縫えてるね R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆっくりと 進む音 R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 進まない・・・ 下糸が・・・ 絡まった・・・ R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミシンの登場 しかし 「先生、事故事故・・・」 ミシンが動かない・・・ 下糸が・・・ 絡まった・・・ R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切って 折って アイロンをかけて R04.06.24 2年生「家庭科の学び」no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エコバッグ作成に向けて 今日のめあて 「ミシンの使い方がわかる。」 R04.06.22 「りんごの木」![]() ![]() 「声かけキャンペーン」の 『リンゴの木』 少しずつ 赤いリンゴの実が たくさん収穫できますように そして 教室の中から見る外の景気 絵葉書みたい・・・ ![]() ![]() R04.06.22 2年生「社会の学び」no.5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話してみた どんな人物だった?? R04.06.22 2年生「社会の学び」no.4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R04.06.22 2年生「社会の学び」no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R04.06.22 2年生「社会の学び」no.2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな人? R04.06.22 2年生「社会の学び」no.1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『織田信長』 R04.06.22 2年生「英語の学び」no.3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「道案内」の練習 |
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1 TEL:082-241-3278 |