最新更新日:2024/06/14
本日:count up277
昨日:322
総数:621106
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R06.01.12 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使い

R06.01.12 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日学んだことの

 スライドの作成も

  始まっていました

R06.01.12 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのグループも

 シーン・・・

R06.01.12 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは

 下書き

先生にチェックしてもらい

 清書しました

R06.01.12 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と

 お礼状を

  書いている人

R06.01.12 振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生

 昨日は

「働く人から学ぶ会」

今日の6校時

 振り返りの時間

R06.01.12 「1年生 理科の学び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正確な値を測定できるよう
 みんな真剣に
  実験していました

R06.01.12 「1年生 理科の学び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時

 1年2組

  理科の授業

R06.01.12 「1年生 理科の学び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バネは何cm伸びるかを
 測定することで
加えた力の大きさと
 バネの伸びとの関係を
   調べました

R06.01.12 「1年生 理科の学び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吊り下げるおもりを

 1個、2個・・・

  5個と増やしていくと

R06.01.12 「1年生 理科の学び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吊り下げるおもりの重さと

バネの伸びとの関係を

調べる実験

R06.01.12 「1年生 理科の学び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時

 1年1組

  理科の授業


R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6事業所の方々より

順正寺こども園様
中消防署様
吉島病院様
イタリアンShip様
(株)荒谷建設コンサルタント様
マツダ株式会社様

今日は吉島中学校1年生のために
お忙しい中お越しいただき
ありがとうございました。

生徒の感想より
 
『知りたい』

『もっと聞きたい』

『もっと学びたい』

『大変そうだ』

『ピンチはチャンス』

『自分の将来にいかしたい』

『見方が変わった』

講師の先生方
本日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話を聞いた後
 
 自分と向き合い

  振り返り

R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「信念」

「やりがい」


R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の好きなこと」

「自分の得意なこと」

  自分には

   何ができるだろう…

R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日の細かな

 仕事内容を

  聞く中で

 身近な仕事でも

初めて知ることが

たくさんありました。

R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「車をつくるだけじゃないんだ」

「働き方っていろんな種類があるんだ」

 

R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開発・製造業

 『マツダ株式会社』

R06.01.11 「働くとは・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たくさんの新発見」

「いろいろなものに興味を持つ」

 仕事の選択肢が広がります
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278