最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:113
総数:179354
ようこそ 安東小学校ホームページへ

プールサイドがきれいになりました!

 見てください!近隣の業務員の方々の共同作業で,プールサイドが鮮やかな青色に塗り替えられました。暑い中,古くなって塗装がはがれかけていたところを削り,全面を塗り替えるのは大変な作業たっだと思います。ここに感謝申しあげます。おかげ様で,6月中旬からのプールでの学習を気持ちよく行うことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回学校協力者会議

 5月21日,校長室にて第1回学校協力者会議を行いました。
 本校の今年度の取組についてご説明し,貴重なご質問やご意見をいただきました。1年間よろしくお願いいたします。


画像1 画像1

救急法講習会

 5月17日,広島市消防局の方を講師に招き,保護者の方と教職員を対象とした救急法講習会を行いました。主に心肺停止に対する応急手当として,「胸骨圧迫」「人工呼吸」「AED装着」などを人形を使って体験・訓練をしました。
 毎年本校では,プール指導の前にこのような講習会を行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

さわやか学級の紹介

 5月8日,お話朝会があり,全校児童が体育館に集合しました。この日は,さわやか学級の担任からの話でした。とても静かに,さわやか学級の学習の様子を写真で見たり,さわやか学級の友達とのかかわり方などについて聞いたりすることができました。
画像1 画像1

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月2日に1年生を迎える会がありました。
 安東小のお兄さん・お姉さんといっしょに、色鮮やかなアーチをくぐってきた1年生たち。学校のよいところを教えてもらったり、楽しいゲームに参加したりとすてきなひとときを過ごしました。
 とても楽しそうな顔がたくさんあったのが印象的でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

非常時の登下校について

いじめ防止

学校経営重点計画

食育コーナー

学校教育目標

広島市立安東小学校
住所:広島県広島市安佐南区安東一丁目28-1
TEL:082-878-3629