最新更新日:2024/06/19
本日:count up101
昨日:175
総数:476233
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語は久々にエリック先生でした。
いつものように軽快なリズムで、楽しそうに授業が進められていました。

6年生 理科 てこ

画像1画像2
6年生が理科で「てこ」の実験をしていました。
おもりをつり下げては、釣り合うところを探していました。
自分たちで課題の解決に当たっていました。

6年生 言語数理運用科(2組)

画像1画像2
6年2組の言語数理運用科の様子です。
みんな頭を捻って給食のメニューを考えていました。

6年生 舟入っ子美術館

画像1画像2
6年生の作品です。あまりの素晴らしさに思わず撮影してしまいました。

6年生 言語数理運用科

画像1画像2画像3
6年生の言語数理運用科の授業は、「広島らしい給食の献立を考えよう」です。
栄養教諭の先生も加わっていただき、授業が行われていました。
これからいろいろなユニークな献立が出てくることでしょう。

6年生 図画工作

画像1画像2
6年3組の図画工作の様子です。
相変わらずみんな集中して、よい絵を描いていました。

6年生 道徳

画像1画像2
6年生の道徳の授業の様子です。
まずは今日の場面を聞くところですが、ここからいろいろなことに考えを巡らせていくようです。

6年生 図画工作

画像1画像2
6年生が絵を描いていました。自分の思い出の景色だそうです。
なかなかよい出来で、仕上がりがとても楽しみです。
さすが6年生と唸らせる筆遣いでした。

6年生 運動会に向けて 2

画像1画像2
表現運動では、組体操にチャレンジする予定ですが、安全にしっかり留意された練習が行われていました。10月14日に素晴らしい達成感が得られるように、しっかりと頑張ってほしいと思います。

6年生 運動会に向けて 1

画像1画像2
6年生は運動会に向けてスタートを切っています。
小学校生活最後の運動会を充実したものにするために、綿密な計画の元練習を行っています。

6年生 運動会に向けて

画像1画像2
昨日「水泳」を終えた6年生は、次の目標である「運動会」に向けて始動しています。
これも小学校生活最後の「運動会」になります。集大成の運動会に向け、頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
9/17 舟入地区敬老会
9/19 運動会練習開始
9/21 防犯ブザー点検
9/22 子ども安全の日 ふれあい給食  4年生社会見学(こども文化科学館他)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255