最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:206
総数:480407
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 体育

画像1画像2
 3年生の体育は、「はばとび」の学習です。
 ミニハードルやとび箱などの用具を使い、助走と踏み切る足の位置に気をつけながら、一生懸命練習をしていました。

3年生 国語

画像1画像2
 3年生の国語の学習は、新出漢字の練習です。
 今日は、「祭」という漢字を学習していました。電子黒板で書き順等を確かめた後、よい姿勢でていねいにノートに練習することができていました。しっかりと覚えられそうですね。

3年生の様子

画像1画像2
 宿題集めや配り物で大忙しです。みんな、笑顔で宿題を提出していました。

3年生の発表

画像1画像2
平和の誓い
 1組 これからも、あらそいのない平和な町をつくっていきます。
 2組 みんななかよく助け合い、ゆうきときぼうをもちつづけます。
 3組 せんそうをせず、明るい平和な未来をつくります。
 4組 二どと、せんそうのない世界にしていきます。

学習したことの紹介
 平和公園の碑めぐりで学習したこと
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
行事等
3/1 6年生を送る会(5h) : SC来校PM
3/2 読み聞かせ1・4年
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255