4年生の教室
本日は足元の悪い中、参観懇談においでいただき、ありがとうございます。4年生は災害について学習しています。
【4年生】 2019-06-14 14:48 up!
音楽科の授業
4年生が拍子と旋律の学習をしています。リコーダーやいろいろな楽器を、「拍の流れにのって、ゆったりと演奏する」ことをめあてに練習しています。
【4年生】 2019-06-14 10:36 up!
国語科の学習
4年生の国語科では、「走れ」を学習しています。中心人物の『のぶよ』と弟の『けんじ』、母の心のつながりを描いた物語です。人物の気持ちを考えながら読んでいます。
【4年生】 2019-06-13 13:36 up!
国語科の学習
4年生3組と1組の習字の学習の様子です。字形やはらいに気をつけて書きました。集中して取り組むことができました。
【4年生】 2019-06-12 16:05 up!
国語科の学習
4年生の国語科では、水族館の案内係とお客さんの役を交互に演じて、質問と受け答えを練習しています。相手の立場に立って、言葉の強調や間の取り方に気をつけて話すことができるといいですね。
【4年生】 2019-06-10 16:52 up!
理科の学習
4年生が、理科でホウセンカを育てています。今朝は、芽が出ていました。形や大きさを見て、丁寧に記録しています。
【4年生】 2019-06-10 16:50 up!
国語科の学習
4年1組の書写の学習の様子です。今日は、「麦」を書きました。横画の長さやはらいに気をつけて書きました。
【4年生】 2019-06-06 16:57 up!
国語科の学習
4年1組の書写の学習の様子です。「麦」を書きました。字形やはらいに気をつけて書きました。さすが4年生。姿勢がいいですね。
【4年生】 2019-06-05 17:17 up!
国語科の学習
4年3組の書写の様子です。今日は、「麦」を書きました。はらいの方向に気をつけて、丁寧に書きました。
【4年生】 2019-06-05 17:16 up!
図画工作科の学習
4年生が、運動会の絵を描いています。生き生きと動きが表せるといいですね。集中して取り組んでいます。
【4年生】 2019-06-03 12:58 up!
算数科の学習
4年生の算数科では、何十・何百のわり算の学習をします。方法を考えて、正しく計算できるといいですね。
【4年生】 2019-06-03 12:57 up!
国語科の学習
4年2組の書写の学習の様子です。「羊」を書きました。前回よりもうまく書けたのではないかと思います。参観日でご覧ください。
【4年生】 2019-05-30 16:44 up!
国語科の学習
4年1組の書写の様子です。「羊」を書きました。画の長さや間隔に気をつけながら、集中して取り組みました。
【4年生】 2019-05-30 08:57 up!
国語科の学習
4年3組の書写の様子です。「羊」を書きました。毛筆の2回目です。前回よりも上手にかけている子が多かったです。
【4年生】 2019-05-29 15:31 up!
理科の授業
4年生が、ヘチマの観察をしています。細かい所までよく見て、記録しています。
【4年生】 2019-05-29 15:21 up!
国語科の学習
4年生の国語科の学習の様子です。漢字をノートに丁寧に練習しました。集中して取り組むことができました。
【4年生】 2019-05-28 15:49 up!
運動会 4年生 表現
4年生の帽子を使い、全員の動きが一つになり、とても美しい演技でした。クールにかっこよかったです。
【4年生】 2019-05-26 15:13 up!
運動会 4年生 団体競技
掛け声とともに力いっぱい綱を引き合いました。白熱した戦いとなりました。
【4年生】 2019-05-26 15:11 up!
国語科の学習
4年生の書写の学習の様子です。姿勢や鉛筆の持ち方に気をつけて練習しました。集中して取り組むことができました。
【4年生】 2019-05-23 16:31 up!
体育科の学習
4年生の運動会の練習の様子です。ダンスが一通り完成しました。残りの日は、全体の動きがそろうように仕上げをします。楽しみにしておいてください。
【4年生】 2019-05-22 17:47 up!