体育科の学習
4年生が合同でサッカーをしました。チームに分かれて、友達に声援を送りました。励まし合いながら、楽しく学習することができました。
【4年生】 2019-03-14 08:23 up!
卒業式の練習 4・5・6年生
卒業式まで、1週間となりました。明日の午後から、リハーサルを行います。練習の成果を発揮してほしいと思います。
【4年生】 2019-03-13 11:45 up!
算数科の学習
4年生の算数科では、まとめの問題をしています。確実に問題を解くことができるように取り組んでいます。
【4年生】 2019-03-11 13:47 up!
総合的な学習の時間
4年生が、コンピュータを活用して、調べ学習をしています。参考になる情報がたくさんありました。
【4年生】 2019-03-08 12:57 up!
算数科の学習
4年生の算数科の学習の様子です。 大プールと小プールを泳いだ回数と合計の距離から、それぞれのプールの長さを求める問題に挑戦しました。自分で方法を考え、班ごとに話し合い、発表するなど意欲的に取り組んでいます。
【4年生】 2019-03-06 12:48 up!
図画工作科の学習
4年生が、作品袋作りをしています。学習の足跡を残す大切な作品を入れます。作品を見ると、4年生のたくさんの思い出がありますね。
【4年生】 2019-03-01 14:47 up!
体育科の学習
4年生の体育科では、走り高跳びをしています。助走の歩数を考えて、はさみ跳びをしました。上手に跳べるようになってきました。
【4年生】 2019-02-28 11:56 up!
国語科の学習
4年生は、国語科で「木竜うるし」を通読し、内容の大体と脚本の特徴を捉えています。場面や人物の様子を想像しながら学習しています。
【4年生】 2019-02-27 16:46 up!
算数科の学習
4年生の算数科では、直方体や立方体の面、辺、頂点についての特徴や性質を調べています。面や辺どうしの垂直や平行の関係を調べ、進んで発表していました。
【4年生】 2019-02-25 12:57 up!
国語科の学習
4年生の国語科で「木竜うるし」という物語の学習が始まりました。不思議な題名に子どもたちはわくわくしながら学習に取り組んでいます。
【4年生】 2019-02-22 11:54 up!
図画工作の作品
4年生の版画の作品です。彫刻刀で丁寧に彫りました。動きのある作品に仕上がっています。
【4年生】 2019-02-21 14:56 up!
国語科の学習
4年生の書写では、『平和な国』を書きました。字の形や大きさに気を付けて書きました。集中して取り組むことができました。
【4年生】 2019-02-20 13:03 up!
算数科の学習
4年生の算数科では、帯分数のたし算の仕方を考えました。いろいろな方法を考え、進んで発表することができました。
【4年生】 2019-02-18 07:29 up!
算数科の学習
4年生の算数科では、帯分数のひき算をしています。意欲的に練習問題に挑戦しています。集中して取り組むことができています。
【4年生】 2019-02-14 16:54 up!
4年生 参観日
4年生最後の参観日は、10歳になった自分を振り返り、感謝の言葉や将来の夢を発表しました。歌やリコーダーも披露しました。たくさんのご協力をいただきまして、ありがとうございました。
【4年生】 2019-02-13 16:13 up!
国語科の学習
4年生の書写では、『平和な国』を書きました。字の形や大きさに気を付けて書きました。集中して取り組むことができました。
【4年生】 2019-02-13 13:54 up!
総合的な学習の時間
4年生が明日の参観日に向けて練習に励んでいます。節目となる10歳を迎える子どもたちが頑張っている様子をご覧いただければと思います。ご家庭での準備もありがとうございました。
【4年生】 2019-02-12 13:35 up!
図画工作科の学習
5・6時間目は、4年生の1組、2組ともに木版画に取り組んでいます。彫刻等で丁寧に彫っています。完成するのが楽しみです。
【4年生】 2019-02-08 15:52 up!
音楽科の学習
4年生が来週の参観日に向けて、歌やリコーダーを練習しています。音がそろい、きれいな音色を響かせています。おうちの方へ感謝の気持ちを伝えることができるといいですね。
【4年生】 2019-02-06 14:28 up!
国語科 書写の学習
4年生の書写では、『明るい未来』を書きました。文字の大きさに気を付けて、書きました。集中して取り組むことができました。4階に掲示していますので、参観日でご覧ください。
【4年生】 2019-02-06 13:35 up!