![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:72 総数:592657 |
国語の授業(4年生) 3
問題提起について、その解決に向けての提案がなされています。提案内容についての話し合いも活発に行われています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(4年生) 2
司会進行役も児童が務め、質問は黄色のカード、意見は青色のカードで意思表示をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(4年生) 1
4年生が国語の授業で「話し合うこと」の学習に取り組んでいます。はじめに問題提起がなされています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 3
さて、温度差による水の体積の変化はどうだったかな。これから予想と結果をまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 2
丸底フラスコを60度のお湯と氷水に交互につけて、ガラス管の中の水の体積の変化を観察中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(4年生) 1
理科室では、4年生が理科の実験中です。温度変化による水の体積の変化を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交流学習(4年生)
今日は、安学区にお住まいの小山慶汰君が4年生の交流学習に来校してくれました。小山君は毎年交流学習に来校してくれているので同級生の4年生とはすっかり顔なじみです。わずか1時間の交流でしたが、4年生の児童は自分たちで交流会の計画を立て、運営もしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(4年生) 3
班学習で概数の使い分けのまとめをしています。みんなで話し合って、それぞれの場合を言葉で上手にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(4年生) 2
まずは自力解決。それぞれの概数の求め方を理由をつけて説明することに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(4年生) 1
4年生が算数の授業で概数の学習をしています。四捨五入、切り上げ、切り捨て、などを買い物のケースで使い分けようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56 TEL:082-878-8401 |