![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:198 総数:594525 |
図工の作品(3年生) 2
水彩絵の具の特長を生かしたすばらしい作品です。kの作品もまた3年生のよい思い出となりそうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の作品(3年生) 1
3年生の教室の前に先日取り組んだ図工の作品「モチモチの木」が掲示してあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(3年生)
3年生が国語の授業で「モチモチの木」の音読発表会をしています。班ごとに場面を決めて、分担読みをしています。発表を聞いた後は、ノートに気づきを書いていきます。よい聞き方ができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業(3年生) 3
たっぷりと水をふくませた絵の具を筆で置いていきます。よい濃淡の表現ができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業(3年生) 2
灯のついたモチモチの木を表現するために、画用紙の中心に木をパスで描き、周りを水彩絵の具の藍色で彩色していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の授業(3年生) 1
3年生が図工の授業で「モチモチの木」を描いています。灯のついたモチモチの木を表現することに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(3年生) 3
友だちの作ったおもちゃの説明を読みながら学習を進めています。さて、磁石や電気のどの特性を生かしたおもちゃか、わかったかな…。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(3年生) 2
自分の作ったおもちゃの説明をしたり、友だちのおもちゃで遊ばせてもらったりしながら、磁石と電気を学習のまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(3年生) 1
3年生が理科の授業で単元のまとめとして作ったおもちゃの披露をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業(3年生) 3
学級全員に書いてもらったプリントが自分の所に返ってきました。自分のいいところをたくさん書いてもらって、とてもうれしそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業(3年生) 2
ずいぶん大きなプリントを回して、友だちのいいところを書きこんでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業(3年生) 1
3年生が道徳の授業で友だちのいいところ見つけをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(3年生) 2
それぞれの特性を生かしたおもちゃ作りが進んでいます。こうした学習の中から、新たな発明が生まれるかもしれませんね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業(3年生) 1
3年生が理科の授業で電気と磁石を使った学習のまとめとして、おもちゃ作りをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(3年生) 2
静まりかえった教室で、自分で決めた方形を作っていきます。さて、いくつできたかな・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の授業(3年生) 1
3年生の教室では、算数の授業で「しきつめ」の学習中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(3年生) 5
豆太に対する自分の思いを書いてまとめとしています。子どもたちの心の中に豊かな豆太像ができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(3年生) 4
自分が書いたことをもとに、意見を交流しています。友だちの考えを自分の考えを比べながら聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(3年生) 3
学習プリントに山道を下る豆太の気持ちを書いています。豆太によく寄り添えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業(3年生) 2
本文から読み取ったことを発表しています。文意に沿った読み取りができています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56 TEL:082-878-8401 |