最新更新日:2024/06/18
本日:count up138
昨日:165
総数:593847
安小学校のホームページにようこそ!学校の様子、児童の活動をどうぞご覧ください。使っております画像には、流用を防ぐための保護をかけておりますのでご安心ください。

大学生による学校支援活動

毎週金曜日は、広島大学から1名、安田女子大学から1名、学校支援活動に来てもらっています。子どもたちにとっても自分たちに近い存在である大学生の先生は、親しさを感じる存在です。
画像1 画像1

第1回 学校協力者会議

昨夕、本年度第1回目の学校協力者会議を開催しました。委員の皆様にはご多用の折お集まりいただき、平成26年度の学校経営計画をもとに幅広くご意見、ご示唆をいただきました。いただいたご意見、ご示唆をもとに地域の皆様との連携を深め、本校児童の健やかな成長に努めてまいります。
画像1 画像1

クラブ活動 2

クラブ活動には、4〜6年生の児童が参加します。クラブ活動では、活動を通して異学年の交流も行われます。学年を超えた児童間の交流も期待しています。新しい友だちができるといいですね。

上段・・・調理クラブ
中段・・・昔遊び・すごろくクラブ
下段・・・まんが・イラストクラブ


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 1

今日は、今年度初めてのクラブ活動の日です。今日は、あいにくのお天気で屋外で活動することができず、また1回目ということもあって教室内での話し合いが行われています。クラブ長を決めたり、活動内容を検討したりと、次回からの活動に向けて話し合いが進んでいます。今年度は13のクラブが発足しました。いくつかを紹介します。

上段・・・卓球クラブ
中段・・・リコーダークラブ
下段・・・将棋・オセロクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校班 班長会

昨日(6/4)の昼休憩、登校班の班長会が行われました。校内の3教室を使って、それぞれの登校班について注意事項の確認をした後で、全体で解決した方がよい問題、個別で解決した方がよい問題に分けて話し合いが行われました。登校班の班長さんには、毎日下級生の安全について心配りをしてくれていることに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 22

画像1 画像1
運動会の表現の最後は、6年生が組体操「絆 〜絆という名の虹をかけよう〜」で締めくくってくれました。小学校生活最後の運動会、競技・表現に対する姿勢、係児童としての運営への参加、準備・片付けなど、すべてにおいてすばらしい活躍ぶりでした。
最後に全員で完成させたピラミッドは、自分たちで紡いだ絆の証としていつまでも子どもたちの心に残ることでしょう。

運動会 21

プログラム23番・・・赤白対抗リレー(男子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 20

プログラム22番・・・絆 〜絆という名の虹をかけよう〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 19

プログラム21番・・・騎馬戦(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 18

プログラム20番・・・かけっこ(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 17

プログラム19番・・・Flag☆Flag(4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16

プログラム18番・・・安小タイフーン(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

プログラム17番・・・かけっこ(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 14

プログラム16番・・・エール交換(全学年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 13

プログラム15番・・・赤白対抗リレー(女子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 12

プログラム14番・・・華ぬ美ら島(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11

プログラム13番・・・だるまさんがころんだ!(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10

プログラム12番・・・徒競走(6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9

プログラム11番・・・つな引き(4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8

プログラム10番・・・HANAGASA ロック(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 6年あゆみ提出 諸費振替日
3/11 諸費再振替日 登校指導
3/12 卒業式予行

学校だより

学年だより

食育だより

お知らせ

PTA

広島市立安小学校
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目7-56
TEL:082-878-8401