最新更新日:2024/06/28
本日:count up16
昨日:24
総数:127658
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

フレンドリーコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月23日(木)にフレンドリーコンサートがありました。4・5・6年生で息を合わせて歌いました。「気持ちを込めて歌う」「いい雰囲気をつくる」など練習のときからそれぞれがめあてをもって取り組みました。複数の学年で1つのことに取り組んだり,大勢の前で歌を歌ったりした経験を自信にして,これからに生かしていって欲しいと思います。

バザー・日曜参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月26日(日)の日曜参観日。多くの方が参観に訪れました。午後には,PTA主催のふれあいバザーが開催されました。天気にも恵まれ,いろんな店にたくさんの人が集まりました。児童はいろいろなお店を巡ってとても楽しい時間を過ごすことができました。今年度も,PTA役員の皆様,地域の皆様,早い時期からの準備と最後の片づけまで,お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月14日(火)は音楽朝会がありました。明日のフレンドリーコンサートで4・5・6年生が歌う「ともだちならば」と「君に伝えたい」を1・2・3年生も一緒になって全校で歌いました。きれいな歌声が体育館中に響きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269