最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:62
総数:127578
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

6年生 卒業後の教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が卒業した後の教室です。

6年生 最後の給食 2

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しかった給食!
いつまでも覚えておいてくださいね!

6年生 最後の給食 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生にとって、小学校生活最後の給食でした。

6年生 大谷選手のグローブ 4

画像1 画像1 画像2 画像2
男女問わず、楽しくキャッチボールしていました。

6年生 大谷選手のグローブ 3

画像1 画像1 画像2 画像2
さっそく、グローブをはめてキャッチボールです。

6年生 大谷選手のグローブ 2

画像1 画像1
さっそく手に取っていました。
このあと、キャッチボールをするみたいです。

6年生 大谷翔平選手のグローブ 1

画像1 画像1 画像2 画像2
とうとう届いた大谷選手のグローブ!
まずは卒業前の6年生から回しています。

6年生 卒業カレンダー

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生、今日のカレンダーです。

6年生 手形

画像1 画像1
6年生が1年生の時と6年生の時に押した手形が体育館に掲示されました。
昨日、保護者の方が飾り付けもしてくださいました。ありがとうございました。
卒業式練習で目にする6年生には、感慨深いものがあると思います。
いよいよ来週です!体も心もしっかり準備しましょう。

6年生 今日のカレンダー

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の卒業カレンダーです!

6年生 最終週へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が落ち着いて学習できるのも今週が最後です。
1時間の授業を大切に!

6年生 証書授与

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、証書授与の練習でした!

6年生 今日の卒業カレンダー

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生、今日のカレンダーです!

6年生 卒業カレンダー

画像1 画像1
卒業カレンダーもとうとう1桁になりました・・・

観音中学校 出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
観音中学校の先生にお越しいただき、中学校生活についてお話をしていただきました。
4月からの中学校生活の不安が、少しは和らいだのではと思います。

6年生 練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も練習を積み重ねていました。
日ごとに上手になっています。
明日は、5年生との合同練習です。

6年生 卒業まであと・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の卒業カレンダーも着々と減ってきています。
2週間後が卒業式です。

6年生 卒業式委向けて 2

今日は一通り、流れを通しました。
呼びかけ練習では、良い声が響き渡っていました。
6年生が主役の卒業式!良い式になるように頑張っていきましょう。
画像1 画像1

6年生 卒業式に向けて 1

画像1 画像1 画像2 画像2
「卒業を祝う会」が終われば、卒業式に向けての練習が始まります。
まずは、担任の先生方から、卒業式の意義についてお話がありました。

6年生 カレンダー

画像1 画像1
6年生の卒業カレンダーが「18」を表示していました。
もう・・・という感じです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269