最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:24
総数:127656
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

6年生 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の英語は、先生の発音を聞いて、ワークシートに書き込んでいました。
中学校と変わらない学習に、正直、驚いています。

6年生 国語

画像1 画像1
6年生の国語は「熟語」の学習でした。
熟語の成り立ちについて、盛り上がっていました。

6年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は国語で、グループ毎にタブレットを使用して発表をしていました。
とても上手にできていました。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の家庭科も「ミシン」でした。
昨年やっているだけあって、結構、テキパキとできていました。
さすが!です。

6年生 理科実験

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の理科の実験です。
「てこ」について、実際に体験していました。
どこでもったら「楽か!」実体験で確かめていました。

6年生 目標

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の夏休み明けの目標が掲示されていました。
中学校を視野に入れた目標になっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269