最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:24
総数:127656
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

6年生の全国学力・学習状況調査 2

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは1時間目、国語からスタートです。
6年生、ファイト!

6年生 全国学力・学習状況調査 1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は6年生の全国学力・学習状況調査の日です。
午前中に実施されます。非常に、頭を使う1日になりそうです。

6年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、担任以外の先生がいろいろな授業に入っています。
今日の国語は、専科の先生です。
新鮮で、気が引き締まっています。

6年生(4/14)の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、算数です。
毎日、算数の授業に出くわすので、進み具合が良く分かります。
対象な図形に対する理解が進んでいるようです。

6年生 英語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の英語の授業です。
活気がありました!

6年1組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組は、昨日に引き続き、算数でした。
対称の図形を描くことに取り組んでいました。
6年生では、今年も「自主勉強」にチャレンジのようです。

6年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は算数の学習でした。
なかなか難解な問題だったようで、友だち同士で考えていました。

6年生 学級開き

最高学年の6年生です。

天満小学校の「顔」である6年生。
頼みましたよ。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269