最新更新日:2024/07/04
本日:count up1
昨日:63
総数:128030
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

5年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は理科の学習で、メダカの卵を観察していました。
顕微鏡を使って観察し、よく見えたようでした。

5年生 授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の受業の様子です。
かなりコロナ禍前の雰囲気に戻ってきました。

5年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の体育はリレーでした。
バトンパスもかなり上手になりました。
良く晴れた日ですが、午前中は爽やかです!

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数は、比例の学習でした。
比例しているかしていないか、ちゃんと根拠を明らかにして説明をしていました。

初めての調理実習

5年生は初めての調理実習で、日本茶をいれました。
一生懸命いれたお茶の味は、どうだったでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は両方のクラスとも算数でした。
具体物を使ったり、タブレットを使ったりと多様な学習方法でした。

連休明け 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生も活発に学習していました。
話し合いにタブレット!にぎやかでした。

5年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は地図とにらめっこして、日本の周りについて学習していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269