最新更新日:2024/07/02
本日:count up89
昨日:175
総数:127906
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

5年生 英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の英語の学習です。
リズムに乗って、とても楽しそうに歌っていました。
なかなかの発音にビックリです!

5年生 算数 2

画像1 画像1 画像2 画像2
上手に比べることができたでしょうか?

5年生 算数 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の算数は、立方体に砂を敷き詰めることによって「かさ」の大きさを比べていました。とっても楽しそうな学習活動でした。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の様子です。
タブレットを有効に活用していました。

5年生 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の社会科授業の様子です。
地球儀とにらめっこしていました。

5年生の授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は最初のテストと体育でした。
どちらのクラスも落ち着いていました。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の様子です。
さすが高学年、とっても落ち着いたスタートを切れています。

5年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の学級開きです。
高学年は教科書もたくさんあります。

5年生 黒板メッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生のメッセージです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269