最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:90
総数:127907
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

学習のあしあと(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 野外活動の写真がコラージュされて掲示しています。
 活動の楽しさや思い出がよみがえります。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の様子です。
野外活動の疲労も抜けたようです。
頑張っていました。

5年生 野外活動 3

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗り込んで、出発です!
先生方や児童がお見送りをしました。
しっかり楽しんできてくださいね。

5年生 野外活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2
全員揃ったので、出発式が行われました。

5年生 野外活動 1

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ野外活動当日です。
5年生児童は、朝早くから、張り切って登校してきました。

5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、いよいよ明日から野外活動です。
準備も万端!あとは、当日を待つだけです。
素晴らしい体験をしてきてくださいね。

5年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜の午後は、理科の時間です。
5年生は、振り子の実験をしていました。

5年生 野外活動に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の野外活動まで、2週間を切りました。
急ピッチで準備が進んでいるようです。

5年生 体育 バスケットボール 2

画像1 画像1 画像2 画像2
パスの次は、シュート練習です。
結構、入りません・・・

5年生 体育 バスケットボール 1

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の体育は、バスケットボールです。
ハーフコートのゲームを行うことが目標です。
まずは、パス練習に励んでいました。

5年生 前期の最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の様子です。
理科の実験を見させてもらいました。
グループで協力して実験ができていました。

5年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の家庭科は、エプロン作りが進んでいました。
ミシンに苦労しながらも、協力をして頑張っていました。

5年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、総合的な学習と算数でした。
総合的な学習の時間では、天満町にある平和に関する「碑」をタブレットで探っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269