最新更新日:2024/07/03
本日:count up49
昨日:90
総数:127956
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

さくら さくら(4年生)

 4年生は,「さくら さくら」の音階を使って,旋律をつくりました。上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同図画(4年生)

 4年生は,図工室で2クラス合同の授業です。自分の顔を触りながら,似顔絵を描きました。上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日 後半(4年生)

 漢字のつくりについて,学習です。
画像1 画像1

参観日 前半(4年生)

 漢字のつくりについて,学習しました。
画像1 画像1

4年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の図工です。
こちらの作品も良く出来ていました。
掲示されるのが楽しみです。

4年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の算数の様子です。
まずは、しっかりノートをとる!大切なことですね。

個別学習(4年生)

 4年生は,大きな数の学習を個別で学習です。一人でじっくり考える時間も子どもたちには必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな数(4年生)

 4年生は,億や兆の学習です。とても難しいですが,がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽鑑賞(4年生)

 4年生は,「さくら さくら」を音階で口ずさみながら,音楽鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の算数授業の様子です。
大きな数の学習ですが、みんな真剣に考えを巡らせていました。

身体測定(4年生)

 年度始めは,全学年が身体測定をします。どの学年もとても行儀良くできます。3年生とときより,大きくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2日目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ緊張が消えない4年生でした。
どこか動きもぎこちなかったです・・・
早く、慣れるといいですね。

4年2組 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
4年2組の学級開きです。
早速、自己紹介が始まっていました。
早く仲良くなりたいですね。

4年1組 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
4年1組の学級開きです。
少し緊張気味ですが、やる気は満々です。
張り切ってがんばりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新規カテゴリ
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 運動会練習開始 諸費引き落とし日
5/7 代表委員会
5/10 内科検診 
広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269