最新更新日:2024/06/28
本日:count up50
昨日:62
総数:127590
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

学習のあしあと(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語科の説明文の学習の後に、自分で説明文を書く学習をしました。
 立派な本ができあがっています。

3年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の外国語活動です。
アルファベットのカルタ取りでした!

かげおくり(3年生)

10月14日(金)
 運動場から歓声があがりました。
 3年生が「かげおくり」をしていました。
 国語科の学習で「かげおくり」が出てきます。秋の青空にかげがおくれたかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 前期最終日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の様子です。
算数の学習ですが、ノートの綺麗な取り方に感心しました。
素晴らしい成長です!

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、算数と外国活動でした。
外国語活動は、アルファベットでした!

3年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の外国語活動は、アルファベットの学習でした。
切り取ったカードを使って、学習していました。
頑張って覚えましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269