最新更新日:2024/06/28
本日:count up15
昨日:24
総数:127657
いつも天満小学校のホームページを応援していただきありがとうございます。今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子,学校の様々な取り組みを保護者・地域の皆さまに発信してきたいと思っております。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組の国語の様子です。

3年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の外国語活動です。
しっかりとコミュニケーションをとっていました。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の様子です。
しっかりノートに考えをまとめていました。

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の理科は。「春みつけ」でした。
タブレットで撮影した「春」をスケッチしていました。

3年生 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ自画像も完成が近づいてきました。
掲示されるのがとても楽しみです。

3年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、初めての外国語活動の授業です。
まずは、世界の国々について知ることからです。
とても楽しそうでした。

3年生 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の算数の授業です。
1組も2組も、前に出て説明する児童がいました。

3年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は国語と図工でした。
図工では、自画像に取りかかっていました。

3年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
中学年になる3年生の学級開きです。
みんな緊張気味です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより(プラタナス)

いじめ防止等のための基本方針

お知らせとお願い

年間計画(シラバス)

笑顔輝け 天満っ子(校長だより)

タブレット関係

広島市立天満小学校
住所:広島県広島市西区天満町1-27
TEL:082-232-6269